The McKinney Report

 

The McKinney Report http://home.swipnet.se/allez/Local/4/mk_master.html

 

マッキーニーレポート:

ジュリアン・マッキニー
 

補足: 1993年11月 

 

単なる予備調査の発見を通じてのみ、「マイクロ波ハラスメントとマインドコントロール実験」はここ数ヶ月、2つの分野で批判を招いています。すなわち、(1) この文書には、指向性エネルギー技術が存在することを確認する実質的な証拠が提示されていないこと、(2) この出版物で議論されている状況にある人々は、単に精神的に不安定なだけである可能性があることです。

1992 年 12 月に「マイクロ波による嫌がらせとマインド コントロール実験」が発表されたとき、米国政府代表は、指向性エネルギー技術は物理学者の空想の産物に過ぎず、まだ構想段階にあるという立場を常にとっていました。このレポートの発表後まもなく、これらの技術に関する情報が、ウォール ストリート ジャーナル、ディフェンス ニュース、アビエーション ウィーク & スペース テクノロジー、タクティカル テクノロジー、ディフェンス エレクトロニクス、そして最近ではワシントン ポストなどの著名な機関紙に掲載され始めました。

過去 10 か月間の活発な活動により、指向性エネルギーベースの監視および対人システムが物理学者の構想から突如現実の世界に飛び出し、添付の出版物が存在しない技術に関するものであるという批判は回避されたようです。

実際、指向性エネルギー技術は急速に進化しており、現在では犯罪に対する「最終的解決策」として推進されている。これは、ロスアラモス国立研究所が後援し、ジョンズ・ホプキンス応用物理学会が主催し、アメリカ防衛準備協会が支援する機密会議で予備的に行われた。

この会議から、音響、高出力マイクロ波、レーザー、ELF/RF 兵器、および「サイコトロニック」システムの有効性に関するデータは、現在、法執行機関のツールとして推進されていることを容認するのに十分であることが明らかです。この突然の活動の急増で注目すべき点は、次の非常に基本的な質問を誰も尋ねていないことです。

            (1)テストデータはどこから取得されますか?

            (2)これまでのところ、この政府とその請負業者がこれらの________技術を非自発的な状況下で米国民にテストすることを妨げてきたものは何ですか?

これらの疑問に対する回答や政府の関心が欠如しており、現在このプロジェクトに関わっている人々が経験している症状が、指向性エネルギー標的の影響としてメディアで報道されているものと類似していることから、指向性エネルギーシステムの開発とテストを担当する人々にはいかなる制限も課されていないと結論付け、米国民は不本意な状況下で実験を受けていると実際に結論付けます。

このような状況で、ロスアラモスはパンフレットの中で、「特に産業界は、これらの技術に関する運用上の制約をより正確に理解することで利益を得る」ため、前述の機密会議に「産業界」が出席することを強く勧めていることに注目します。おそらく「産業界」は、少なくとも、前述の制約を理解しなければ、最終的には激しい公民権に基づく訴追につながることを理解するでしょう。

このプロジェクトに関係する人々の精神疾患の疑いについては、政府が後援するストーカー行為や嫌がらせ、マインドコントロール実験、単純な拷問が、精神疾患の一種とみなされる症状を引き起こす可能性があることに留意すべきです。意図的なテロ行為は大きな犠牲を強いることがあります。しかし、政府が後援するテロ行為によって精神疾患が生じたとしても、そのテロ行為が無効になるわけではありません。

アメリカ精神医学会は、精神疾患の診断と統計のさまざまな改訂版において、精神疾患の例として嫌がらせ、ストーカー行為、マインドコントロール実験、拷問への言及を都合よくすべて省いているようだ。(DSM は精神医学の専門家にとって診断の「バイブル」である。) 1975 年のチャーチ委員会の調査結果が世間に広く知られるようになったにもかかわらず、APA がテロが人間の精神に与える影響を認めようとしないことは、この国における精神医学という専門職の妥当性、そして APA の長期的な倫理的意図について深刻な疑問を投げかける。

1992 年 12 月に出版された「マイクロ波による嫌がらせとマインド コントロール実験」には、その時点で 25 名から寄せられた苦情の概要が記載されています。この 11 か月間で、このプロジェクトに寄せられた苦情は 3 倍以上に増えました。これらの「実験対象者」の大部分は米国在住ですが、英国、カナダ、オーストラリアからも、ほぼ同じ苦情が多数寄せられています。これらの活動は、ヨーロッパ大陸旧ソ連でも行われているようです。この世界的な活動パターンと、いわゆる新世界秩序の目的との関連は、まだ解明されていません。

このプロジェクトが受け取っている苦情の種類も、この報告書の発行以来すべて変化しています。特定の悪魔崇拝カルトの生存者 (この国の政府と軍の「政治的悪魔崇拝者」の利益を守るためとされる)、元ベトナム戦争時代の「計画された暗殺者」、刑務所の囚人、いわゆる「UFO 誘拐被害者」が、この報告書で取り上げられているものと驚くほど類似した一連の体験 (および症状) を報告しています。実験的な薬物、聴覚入力の誘発、悪意のあるあからさまな嫌がらせ、精神医学的な信用失墜の試み (実験対象者が忠実に UFO 誘拐被害者であると主張しない限り)、および外部から誘発された非常に苦痛な一連の症状が、この共通の体験の集合体として含まれています。

急増するこれらの苦情から、この国では少なくとも 5 つの特定の分野でマインド コントロールの実験が行われているという印象が生まれます。最近では、無意識のうちに公務員になっている人々、特にいわゆる「シック ビルディング」の影響を受けている公務員が、さらに別の種類の実験対象者になる可能性があるという証拠が浮上しています。

こうした実験の長期的な目的は、この国の(生き残った)すべての国民を、おそらくは衛星ベースの高度なサイバネティクス システムで監視および追跡できるシステムを開発することだと言われています。確かに、「脳のマッピング」に取り組んでいる研究の一部は、この可能性を示しています。私たちは、磁気共鳴画像法がプロセスに不可欠であることを示す予備情報を受け取っています。私たちの情報によると、あまりにも多くの医師が、いわゆる「シック ビルディング」で、一時的な痛みを伴う症状が表面化した患者に、不必要な MRI 検査を受けるよう勧めています。もちろん、私たちはこの状況を調査するつもりです。

電子監視プロジェクトは現在、議会が介入するよう説得されるまで、指向性エネルギーによる嫌がらせや実験の被害者がそれぞれの試練を乗り越えられるよう支援することに専念している。我々は、「運用上の制約をより正確に理解する」ことに関する丁寧で予防的なコメントは、これらの開発に主要な役割を担う政府機関に委任されるべきだと信じている。

 

連邦政府の雇用、プロジェクトの割り当て、そして金銭の力によって国の学者が支配される可能性は常に存在し、深刻に考えるべきである。しかし、科学研究と発見を尊重する一方で、公共政策自体が科学技術エリートの虜になるという、同等かつ反対の危険にも注意しなければならない。

[ドワイト・D・アイゼンハワー大統領、1961年1月17日]

「秘密活動は米国の国益に逆効果で損害を与える。国家諜報システムの機能と有効性に反し、司法と報道の自由の機能を含む市民の自由を侵害する。最も重要なのは、米国が公に約束している民主主義、国家自決権、国際法の原則に反する」

【国家安全保障同窓会信条】

 

 マイクロ波による嫌がらせとマインドコントロール実験
 

ジュリアン・マッキニー

電子監視プロジェクトディレクター

国家安全保障同窓会、1992年12月

                  

KGBはどこへ向かうのか?

1974 年 2 月、ジョージタウン大学の戦略国際問題研究所 (CSIS) は、ソ連における反対派の窮状と、米国政府が最も効果的に介入できる手段について討論会を開催しました。これらの討論のハイライトは、「ソルジェニーツィン事件を理解する: ソ連における反対派とその統制」(CSIS、1974 年) に報告されています。

これらの議論の中で、KGB の戦略が詳細に取り上げられた。KGB の成功は、情報提供者ネットワークと扇動者の広範な使用、そしてブレジネフの権力掌握後は、さらなる操作と統制の目的で薬物と精神科医の使用に依存していたことが指摘された。追跡、盗聴、中傷、ブラックリスト化、その他の関連戦術も KGB の目的を果たしたとされた。会議の参加者は、KGB の明らかな意図は、民衆を分裂させ孤立させ、恐怖を広め、反対者を沈黙させることであったことに同意した。

わが国の政府機関も、まさにこれと同じ戦術を繰り返し使用していたことが記録に残っています。70 年代半ばのチャーチおよびロックフェラー委員会の公聴会で、こうした行為は終結したと言われています。最近の展開から判断すると、CIA および FBI の MKULTRA、MHCHAOS、および COINTELPRO 作戦 (上院委員会および副大統領レベルの公聴会の焦点) は、単に地下に潜っただけであるようです。現在、米国全土に散らばる合計 25 人の個人と連絡を取っていますが、彼らは米国政府機関から嫌がらせを受けていると固く信じています。他にも、今後連絡を取る予定の人物がいます。これらの人物の大半は、嫌がらせと監視は 1989 年に始まったと主張しています。

これらの嫌がらせ作戦で使用されたとされる手法は、CIA と FBI が MKULTRA、MHCHAOS、COINTELPRO 作戦で使用したとされる手法と驚くほど類似している。唯一の違いは、電子的な嫌がらせや実験も (より露骨に) 行われているように見えることだ。

ベルリンの壁は崩壊し、共産主義は死の苦しみの真っただ中にあり、KGB はもはや、米国政府が MKULTRA、MHCHAOS、COINTELPRO などの作戦に頼ることを正当化したとされる脅威をもたらさない。1989 年以来、KGB はますます遠い記憶へと消え去っている。

この国で監視/嫌がらせ/マインドコントロール作戦が再開されたことは、KGB という組織が決して本当の脅威ではなかったことを示している。むしろ、市民の自由に対する実利的な軽蔑を根底に持つ KGB の「精神」が、MKULTRA、MHCHAOS、COINTELPRO、そして現在私たちに報告されている作戦の背後にある原動力であったようだ。

KGB の「メンタリティ」は個人的な好みの問題であり、イデオロギーの問題ではない。その目的は、人的犠牲を顧みず権力と支配である。それは恐怖、同調、政府資金を糧とする腐敗的で悪性な影響力である。

このプロジェクトが始まった4か月前、私たちは政府による嫌がらせや実験に対する苦情に「非常に慎重に」対応しました。私たちはもう懐疑的ではありません。独立した苦情の数が増えていること、そしてそれらの苦情の類似性を無視することはできません。このような状況下では、KGBは誇りを持つべきです。「メンタリティ」として、KGBは内部から「この国を葬り去る」ことで、組織として達成できると期待していた以上の成果を上げているようです。この国は解決すべき深刻な問題を抱えているようです。

この報告書の第 1 部は、協会の出版物「Unclassified」の 6 月 - 7 月号から転載したもので、1992 年 7 月時点で我々の注意を引いた苦情について予備的に取り上げています。前述のように、我々の目的は、報告されている指向性エネルギー技術の観点から、これらの苦情の正当性を評価することでした。第 2 部では、これまでの調査の結果として特定された、公然および秘密の嫌がらせのパターンについて説明しています。ここでの我々の目的の一部は、こうした活動が広く知られるようにすることで、将来的にこのような活動が成功しないように制限することです。

パート II では、プライバシーを尊重するため、また調査がまだ完了していないため、個人の名前は明かしません。パート II は、パート I と同様に、予備的な調査結果です。私たちの焦点は、寄せられた苦情の類似点にあります。連邦および州の議員、裁判所、FBI、地方の法執行機関、医療および精神医学の専門家、および ACLU やアムネスティ インターナショナルなどの組織は、これまでこれらの類似点を無視してきました。

率直に言って、UFO 体験や幽霊の訪問の被害者とされる人々に、米国政府が今になってようやく不承不承ながら所有を認めた技術に関する米国政府による組織的な嫌がらせや実験を訴える人々よりも、より多くの注目と信用が与えられていることは奇妙に感じます。これらの訴えは調査が必要です。やがて (そして財政的支援が得られれば)、私たちは主張を実証する技術とそれを支える医学的専門知識を獲得できると期待しています。また、米国諜報機関は信頼できるという組織的な考え方を変えたいとも思っています。歴史は繰り返し、そうではないことを証明してきました。



パート 1 -問題が表面化する

 

[ワシントン DC の国家安全保障同窓会が発行する UNCLASSIFIED (第 4 巻、第 3 号) 1992 年 6 月 - 7 月号から転載]

1991 年 8 月~ 9 月号の UNCLASSIFIED は、1988 年の MKULTRA 事件の解決に関するハムライン大学の「行政」レポートをレビューしました。米国とカナダ政府による医療倫理違反の衝撃的な詳細が十分に記述されていたにもかかわらず、ワシントンとオタワは国家安全保障と政府の特権を理由に、長い間停滞したため、事件は裁判にかけられることはありませんでした。生き残った被害者は、法廷外でわずかな金額で和解しました。

個人や機関が法的責任を問われなかったため、同様の「マインドコントロール」活動が再開される可能性が残された。

その記事の中で、6人ほどの人々が、おそらくCIAが関与していると思われる電子嫌がらせやマインドコントロール実験を終わらせるために支援を求めて私たちに連絡してきたことを簡単に触れました。私たちは状況を詳しく調べることにしました。

現在、私たちはアメリカ全土で、指向性エネルギー技術を使った嫌がらせやマインドコントロール実験の標的になっていると思われる約 12 名の個人と連絡を取っています。[1992 年 11 月中旬までに、その数は 25 名に増加しました。]

通常、「電波に撃たれた」とか「声が聞こえる」と訴える人は、精神異常者、妄想症者、統合失調症者という烙印を押されます。このこと、そして UFO や心霊現象の「変人」が受けている扱いを承知の上で、私たちはこの問題に細心の注意を払って取り組んでいます。被害を受けた個人へのインタビューを含む予備調査に基づき、私たちはこの問題が深刻であり、さらに追及する必要があると結論付けています。


既存の指向性エネルギー兵器

我々の最初のステップは、電子的嫌がらせに使用できる技術が存在するかどうかを調べることだった。その情報は、1991 年に米国グローバル戦略会議が発行した「白書」の中にあった。この会議はワシントンを拠点とする組織で、米国諜報機関と非常に密接な関係を維持している元 CIA 副長官のレイ・クライン氏が議長を務めている。この「白書」には、レーザー兵器、等方性放射器、超低周波音、非核電磁パルス発生器、高出力マイクロ波放射器の国内外での使用が予測されていることが記されている。

この技術を説明するのに使われる「非致死性」という言葉は誤解を招きます。これらの兵器から放出されるエネルギーは、適切に増幅されると人を殺傷する可能性があります。増幅レベルが低い場合、極度の身体的不快感や衰弱を引き起こす可能性があります。

陸軍省 (DA) は、これらの同じ兵器を「非従来型」と定義しています。これらは、1992 年 6 月 30 日にバージニア州クリスタル シティで開催された DA 主催の「兵士としてのシステム」シンポジウムの展示でそのように定義されました。ベータ波無力化装置は、シンポジウム中に、米国海兵隊が特に関心を持っているものとして別途言及されました。

私たちは、この「非従来型」の指向性エネルギー兵器について、展示のマネージャーであり、「兵士としてのシステム」に関する問題でNATOに派遣された陸軍代表のバーノン・シスラー氏と議論しました。シスラー氏は、指向性エネルギー兵器が国防総省の兵器庫にあるだけでなく、戦場で使用された場合には、アメリカ兵がそれらの影響に対して脆弱なままであることを認めました。

米国グローバル戦略会議も脆弱性の問題を認識しており、効果的な対策の継続的な研究を促しています。関心のある読者は、このテーマに関する米国グローバル戦略会議の完全なプロジェクト提案書 (タイトル: 非致死性: 国家政策の開発と新しい戦略時代における非致死的手段の採用、作成者: ジャネット モリス) を送付してください。この提案書には、米国政府の正体不明で捉えどころのない「敵」や、この「非致死的」技術の国内での潜在的な応用について何度も言及されており、一般大衆による真剣な検討を促しています。

評議会の住所は、1800 K Street, NW, Washington, DC 20006、(202) 466-6029です。


マイクロ波放射の生体影響

マイクロ波放射への曝露による生物学的および心理学的影響に関する研究は膨大です。米国民は、この研究は旧ソ連がリードしていると信じ込まされています。実際は、1950 年代にパンドラ計画が開始されて以来、CIA と国防総省がまったく同じ研究を共同で進めてきました。現在、この研究の主な利用者は、CIA、国防総省国家安全保障局 (NSA)、エネルギー省 (DoE) のようです。

ウォルター・リード陸軍研究所 (WRAIR) は、パンドラ計画以来この研究に参加しています。1973 年、WRAIR は、パルス マイクロ波聴力図、つまり話し言葉の音の類似物によって、外部から誘発される聴覚入力を実現できることを発見しました。受信側への影響は、受信者自身の思考プロセスの一部ではない「声が聞こえる」という (統合失調症の) 感覚です。

この実験は、ロバート・O・ベッカー医学博士とゲイリー・セルデン著『電気体:電磁気と生命の基礎』(Wm. Morrow & Company、ニューヨーク、1985年)の中で、次のようなコメントを促した。「このような装置は、明らかに、標的を「声」で狂わせたり、プログラムされた暗殺者に検知されない指示を送ったりする秘密作戦に応用できる。」

この研究は継続されており、その結果はさまざまな公開科学技術雑誌に掲載されています。関心のある読者は、たとえば、Lin, James C. 著「Electromagnetic Interaction With Biological Systems」(Plenum Press、NY、1989 年) を参照してください。当時シカゴのイリノイ大学バイオエンジニアリング学部に所属していた Lin 教授は、このテーマに関する書籍や記事を多数出版しています。[教授は最近、ベッカー博士の本で言及されている実験を設計したことを私たちに知らせてくれました。]

WRAIR は最近、高出力マイクロ波放射線への曝露による生物学的影響を研究しています。WRAIR は、1989 年半ばにカリフォルニア州モントレーの海軍大学院で開催された国防総省主催の「MW [マイクロ波] 兵器」に関するシンポジウムで、このテーマに関する論文を発表しました。

我々にとって興味深いのは、なぜ WRAIR がパルスマイクロ波聴力検査の聴覚効果を実験しているのかということです。また、ウォルター リード陸軍医療センター (WRAMC) に配属された陸軍精神科医の最近の発言によると、WRAIR は精神科入院患者の一部にマイクロ波を照射する実験を行っている可能性があります。これも我々にとって関心のあることです。


議会による監視

政府による公民権侵害の過去の記録は十分に文書化されています。過去 30 年間だけでも、MKULTRA 作戦、MHCHAOS 作戦、COINTELPRO 作戦の影響を私たちは目撃してきました。

主に MKULTRA、MHCHAOS、COINTELPRO が原因で、軍と CIA による国内の秘密諜報活動を禁止する大統領令と施行規則が公布されました。また、厳格な規制条件下以外での、不本意な人体実験や米国市民の個人情報の監視/収集も禁止されました。これらの (準) 法的禁止事項の遵守を監視するために議会委員会が設立されました。しかし、これが行われていないという証拠があります。さらに、法律がある (この場合は法律が制定されていない) ところには抜け穴があり、抜け穴の存在を故意に利用する個人や機関もあります。イラン・コントラ事件は、最近のより露骨な例の 1 つです。抜け穴は、政府が「秘密」諜報および兵器プログラムに頼ること、請負業者を使用すること、および「国家安全保障」や「国家安全保障リスク」などの用語の明確な定義がないことにもあります。

現在、米国の諜報活動を制限している大統領令や規制は、諜報活動以外の政府機関やその請負業者には適用されません。実際、大統領令 12333 では、政府の請負業者は、自社のサービスが米国の諜報活動の目的をサポートしていることを知る必要がないと規定されています。

1992 年 7 月 8 日の報告書で、政府管理監視に関する上院小委員会は、政府契約研究開発 (R&D) センターに交付された資金の追跡に関する問題を取り上げています。報告書では、この問題は、資金プログラムの支出センターとして監視の難しい「シェル」請負業者を作成するという国防総省の傾向によってさらに悪化していると指摘しています。

ダミーの請負業者もその下請け業者も、議会に対して直接の責任を負っていません。議会の監視を逃れているため、彼らは「公式には」何も知らない諜報活動において政府の代理人として活動する許可を得ています。

この文脈で、陸軍研究技術プログラムが 42 の研究所と R&D センターを後援し、約 10,000 人の科学者とエンジニアを雇用していることが DA の「兵士としてのシステム」シンポジウムで配布された出版物で指摘されています。年間予算 13 億ドルは、国防総省全体の研究費のほんの一部にすぎません。

「非致死性」兵器の開発と試験を含む兵器研究は、米国諜報機関の活動を制限する法律によって規制されていないが、これらの機関がそのような研究に貢献し、利益を得ていると推定される。


予備調査結果

1. 私たちに報告された種類の嫌がらせや実験に対応する技術が存在します。

2. 約12名の米国民から、指向性エネルギー兵器が作り出す効果に関する実験が継続しているとの報告がありました。

3. マイクロ波放射線への曝露による生体影響について、米国政府が後援する研究は広範囲にわたり継続して行われています。

4. 米国政府は過去にマインドコントロールの実験を行っていた記録があり、政府のさまざまな機関がその活動に対する法的制限を回避した記録があります。

5. 議会も裁判所も、「秘密」諜報活動や武器調達プログラムを詳しく調査する意思はないようだ。

6. 米国政府機関の多くは、非臨床的/非制御状況下で米国民に対して指向性エネルギー技術をテストすることに関心があるかもしれない。国防総省は「非致死性」の範囲と程度をテストするため、エネルギー省は「安全」限界を調査するため、CIA は「マインドコントロール」能力をテストするため、そして NSA は技術改良のためである。

 

 

第2部 -明白な嫌がらせと隠れた嫌がらせ

   

4か月も経たないうちに、国家安全保障卒業生/電子監視プロジェクトの協会は、さらに13人から、あからさまな嫌がらせと、マイクロ波、電磁波/無線周波数(RF)放射線、および/または超低周波音への曝露による既知の影響と一致するさまざまな症状の両方を報告する報告を受けています。

これらの症状の類似性については、今後のプロジェクト報告書でさらに詳しく取り上げる予定です。現時点では、報告されている身体的および心理的症状は、指向性エネルギー兵器が作り出すように設計された効果と一致しているとだけ言っておきます。実際、報告されている数多くの苦痛(または「被害」)は、標準的な拷問の「後遺症」(1)(後遺症)と類似しているようです。


露骨な嫌がらせ

明らかに観察されることを意図した明白な嫌がらせは、個人を最終的に長期にわたる電子嫌がらせに「備える」ことを意図している可能性があります。説明のつかない明白な嫌がらせに怯えている人は、突然の電子嫌がらせに、それ以上理性的に対処できる可能性は低いでしょう。この段階的な嫌がらせのパターンは、現在調査中のすべてのケースで明らかです。これらのケースでは、電子的な標的化が始まった後も明白な嫌がらせが続くという事実は、その目的が長期にわたる極度のストレスを維持することであることを示しています。
______ブックマーク
以下に論じる明白な嫌がらせ戦術の多くは、(今のところ)電子嫌がらせの明らかな形態を伴わないケースで表面化しています。これらは、いわゆる「内部告発者」が関与するケースで、彼らは報道価値のある特定の出来事について内部情報を持っているため、政府または政府関連の雇用主に特に恥をかかせる恐れがあります。電子嫌がらせは、電子「嫌がらせを受ける人」を支援しようとする人々に対する報復の一形態として表面化し始めていることに私たちは気づいています。報復は制御の喪失を示唆します。このような状況では、「内部告発者」が長期的にこの種の嫌がらせから免除され続けると確信することはできません。

現在プロジェクトと連絡を取っている個人は、自分たちの状況が、以下の明白な形態の嫌がらせのすべてではないにしても、ほとんどに関係していると説明しています。

以前は友好的だった隣人による突然の、奇妙に失礼な扱い、孤立、嫌がらせ、破壊行為。

標的となった個人が新しい非公開の電話番号を取得した後も、嫌がらせの電話が続く。

郵便物の傍受、盗難、改ざん。

騒音キャンペーン。

彼の状況では執拗な嫌がらせ電話が考えられるかもしれないが、他の
戦術も使われている。警笛や笛、サイレンを鳴らしたり、ゴミ処理機(アパートで同時に長時間稼働)、録音された「一般的な騒音」を増幅して送信したりすることが、監視下にあると個人を説得することを目的とした状況下で、頻繁に行われている。        

これらすべてのケースにおいて、隣人はこれらの突然の連続的な騒音爆発に気づかない、または無関心であるふりをしているようです。

 ドアをバタンと閉めることも、特にアパートではよくある娯楽です。ある人の報告によると、嫌がらせがピークに達したとき、廊下の向かいの隣人が 10 分おきにアパートに出入りし、そのたびにドアを大きな音でバタンと閉めるようになったそうです。これは数ヶ月にわたって毎日数時間にわたって続きました。どうやら、その階の隣人だけでなく、その上下階の隣人もドアをバタンと閉める「連鎖反応」を引き起こすようです。私たちの連絡員が隣人にドアを静かに閉めるように丁寧に頼んだところ、隣人は彼女の顔に向かってドアをバタンと閉めました。この嫌がらせが始まる前は、隣人は明らかにとても親切で礼儀正しい人だったようです。

別のケースでは、ドアをバタンと閉めた主犯は、ある種の電子機器の「極秘」研究開発に従事する国防総省の請負業者であるメリーランド州ロックビルの Radix Systems, Inc. の従業員です。         

嫌がらせの初期段階で、換気システムから繰り返し大きな異音がする、と数人が報告した。ある人は、自分の(独立した)換気システムに配線が通される音で夜中に何度も目が覚めたと訴えた。さらに調べてみると、換気システムに管状の構造物が組み込まれており、それが上の階のアパートにつながっているようだ。彼の上の階の隣人は司法省に勤務している。         

上階と下階のアパートの住人が、床を叩いたり、監視が続いていることを知らせる意図があると思われる他の行動をしながら、部屋から部屋へと後をつけてくるようだと、多くの人が報告している。          

前述の司法省職員は、階下の隣人が一晩中寝室を「うろついていた」こと(偶然気づいた場合)について、頼まれもしない謝罪までした。彼女は不眠症だと主張した。うろつきは、最近彼女がその地域から 36 時間離れている間も続いた。彼女の連絡先が、彼女が留守の間にアパートに侵入されたらしいことを丁寧に知らせたとき、彼女は事実上、彼に自分のことは自分でやれと言い、その後すぐにビルの管理人に彼がストーカー行為をしていると苦情を申し立てた。          

彼女は、数か月間この人物に熱心に「求愛」したが成果がなかったこと、また定期的に彼の新聞を盗んでいたことを管理人に伝えるのを都合よく忘れていた。(あるとき、彼女は新聞を一週間分まとめて彼に渡し、他のアパートのドアの外に置いてあったと主張した。直接彼女に届けられていない新聞を集めて保存していた理由は不明である。)         

異常に敵対的な見知らぬ人による度重なる対立、および「偏執的な」反応を引き起こすことを意図していると思われる見知らぬ人によるコメント。

この文脈で、複数の人物が「ホームレス」の人々と遭遇したと報告していることに注目します。よく調べてみると、彼らは非常に清潔でしたが、風変わりな服装(かつらを含む)をしていました。同じ「変人」が、私たちと接触した 2 人の人物と、それぞれ離れた場所で遭遇しました。彼はどちらの場合も精神病を装い、公衆の前で騒ぎを起こすことを楽しんでいたようです。        

個人が就寝中の深夜、および/または個人が他の場所にいる日中に、個人の住居に侵入すること。

こうしたケースのほとんどにおいて、強盗犯は、
物を移動させたり、軽微な破壊行為やそれほど軽微ではない破壊行為を行ったりして、訪問の証拠を残します。2 つのケースでは、強盗犯の「名刺」は、ケージに入れられたペットを殺し、その死骸を鍵のかかったケージの中に残すことでした。      

ある事件では、強盗犯は数通の手紙を盗み、名刺代わりにクラック コカインの箱を残していった。この事件の私たちの連絡先は、犯罪歴も薬物使用歴もない人物だが、彼女の地域の警察官から嫌がらせ (ストーカー行為) を受けている。彼の最近の行動の 1 つは、彼女に薬物所持の罪を「着せる」ことだった。彼女を道路から引きずり出し (これはよくある娯楽だ)、違法な捜索を行った後 (これまでに 2 回)、彼は都合よく 8 フィート離れたパトカーの前でコカインのガラス紙の箱を見つけた。彼は指でその箱を拾い上げ、彼女を所持の罪で告発した。私たちの連絡先は、この捜査官が彼女の事件を担当する弁護士に、警察官が自分の唯一の証拠を自分の指紋で汚したと注意した直後に、彼女のアパートでクラック コカインの箱を見つけた。誰かがその警察官の見落としを正そうとしているようだ。        

別のケースでは、銀行からお金を引き出してから数時間以内に、アパートの隠し場所から莫大な金額が盗まれたと報告されています。アパートに侵入した形跡は明らかではありませんでした。警察はざっとした捜査を行いましたが、捜査に値する犯罪の証拠は得られませんでした。(このケースは例外です。通常、お金は盗まれません。盗難が発生すると、文書が盗難の好まれる対象になるようです。)        

 別のケースでは、強盗犯は設置されていた電球を「爆発する」電球と交換しましたが、その多くは「ハンガリー製」でした。その電球は現在私たちの手元にあります。      

一般的には消化器系の健康状態が急速に悪化する。

     報告された症例のうち 2 件では、重度の胃腸障害が突然発症し、大量の直腸出血が起こりました。そのうちの 1 人は、ドアの鍵を交換するだけで、症状の悪化を突然止めることができました。

睡眠障害/睡眠不足

      これは、明白な嫌がらせや電子的な嫌がらせによって達成されます。睡眠不足は、標的となった個人が他の形態の嫌がらせに対して強い感情的かつ非合理的な反応を示し始めたときに、必ず戦術として表面化します。

個人所有の車両に対する破壊行為

       こうした嫌がらせ作戦では、車両は特に凶暴な攻撃を受ける。タイヤの切り裂き、窓の破壊、オイルの流出、オイル汚染、電子部品やバッテリーの破壊、燃料計の接地による激しい変動、兵器研究施設やマイクロ波放射源の範囲内での燃料計の接地など)、そして突然のブレーキやクラッチの故障(国防総省の「非殺傷性」兵器にも含まれるアンチトラクションポリマーが関係している可能性あり)などである。自動車盗難の頻発も報告されている。

      2 人の人物が、信頼できる整備士にオイル交換を依頼した直後にオイルが汚染されているのを発見したと報告しています。そのうちの 1 つのケースでは、その人物が辺鄙な田舎を運転中にオイルが粘度を増し (濃くなり)、車が停止しました。エンジンから「汚れ」を取り除くのに、費用のかかる苦労を強いられました。(粘度増剤は、米国グローバル戦略会議によって「非致死的」な戦略的目的に役立つと賞賛されています。このトピックについては、この出版物のパート I で取り上げています。この女性が前述の孤立した地域で助けを待っている間に暴行を受けたとしたら、粘度増剤の「非致死的」な特性は再定義が必要だったかもしれません。)

      こうした攻撃を何度も繰り返し経験した人のほとんどは、運転を完全にやめている。これは、被害者の孤立を深める手段として、加害者が狙った目標のようだ。

仕組まれた事故。

私たちに連絡をとった人の大半は、このような経験を報告しています。たとえば、ある人は、2 台の車に猛スピードで追突され、同時に、車の乗員の 1 人に銃で脅されました。他の 2 人は、現場から急いで逃げたドライバーによる故意の衝突をかろうじて回避しました。1 人は、4 日間で 3 回の道路外への追い出しを回避しました。1 人は、1 週間の間に 2 回の道路外への追い出しで生き残り、2 台の車が「全損」しました。別の人は、非番の地下鉄バスに高速道路の擁壁に押しつぶされるのを 4 回かろうじて回避し、同じ期間に、突然故障した 2 台の家電製品に「やられ」ましたが、その後家電製品は自然に修復されました。これらのケースの中には、「事故」に​​よる死亡が発生する場合もあることに留意する必要があります。私たちに連絡をとったある人物は、彼が第二次世界大戦中に原爆の機密をソ連政府に漏らした、今でも尊敬されている国務省の高官の証拠を調査していた時期に、母親が崖から落ちて死亡したと報告しました。事故は、彼女の車が定期点検を受けた直後に起こりました。事故が起こったとき、彼女は歯科の予約から帰る途中でした。目撃者によると、彼女は道路から飛び出す前に突然アクセルを踏んだようでした。この事故により、この人物の研究プロジェクトは終了しました。      

また、ミズーリ州レキシントンで最近起きた、トラクターのブレーキが故障して死亡した女性の事件についても調査しています。この女性は、事故が起こった当時、政府による嫌がらせや実験の標的になっていると信じている人々から宣誓供述書を集めていたと伝えられています。また、この宣誓供述書は消失しているとの報告もあります。      

自殺は「でっちあげの事故」とも言える。特に「もっともらしく否定できる」政府の関与が表面化した場合だ。我々は現在、ペンシルバニア州トラップの男性の最近の自殺について調査中である。この男性は1981年という早い時期に、FBIとCIAに自分の事件への介入を要請していた。我々はその初期の手紙のコピーを持っている。この男性は元米陸軍のレーダー技術者で、非常に技術的であり、手紙の日付から判断すると、明らかに自分の事件で求められていた実験の目的を「早熟に」理解していた。手紙から、この男性はソ連がこれらの実験を行っていると信じたかったことは明らかである。もちろん、FBIとCIAは介入しなかった。我々は、彼の家族もこの実験の標的になったと聞いている。      

非常に集中的な電子嫌がらせが開始されると、個人が家族から孤立することはほぼ確実です。例外は、家族内の年老いた両親と幼い子供が明らかに脅迫目的の標的になる場合です。この状況は、これまでに 8 件のケースで報告されています。

ある女性は、子供を狙った電子的な嫌がらせが続いて極度のストレスに追い込まれ、これ以上の苦痛から自分を守るために子供を 1 人殺害した。(2) この女性のケースではレーザーが使われていたようだ。この女性がソ連大使館に電話して嫌がらせを報告した後、攻撃は激化した。彼女は嫌がらせは米国政府の仕業だと信じていた。さらに反抗的な態度を見せ、イラク政府の代表に電話をかけて米国政府の中東戦争を「偽善的」だと描写したため、状況はさらに悪化した。彼女は現在中西部の施設に入院しているが、どうやら実験はそこでも続いているようだ。      

(その精神科施設は、電子嫌がらせの苦情が不釣り合いなほど多く表面化し始めている州にあります。また、この施設は「極秘」研究施設がある米空軍基地の範囲内にあります。現在、私たちは、その米空軍基地で雇用されている人々の配偶者や子供が、直接エネルギー兵器技術に関する強制的な実験の標的になっている可能性があるという情報を調査中です。)       

別の人物は、電話での会話中に、地元の電力会社の従業員から、もし子供の命を大切に思うなら、会社の高圧送電線の敷設に対する反対を公然とやめると言われた。その脅迫を受けて以来、この人物の 11 歳の娘は極度の苦痛に陥り、診断できない病気の治療のために何度も入院するようになった。また、この人物は、3 歳の息子が外部から誘発された聴覚入力を受けていることも明らかにしている (このケースでは、DoE が大きな役割を果たしている)。     

* 個人の雇用終了によって引き起こされ、嫌がらせに関連する費用によってさらに悪化する進行性の経済的困窮。

現在プロジェクトと接触している人々の大半、つまり高学歴のホワイトカラーの専門職は職を失っている。これらのケースの多くでは、雇用の終了は雇用主や同僚による事前の嫌がらせによるもので、これは上記で論じた他の明白な嫌がらせの形態と一致している。        

明白な嫌がらせの戦術は、反復的、非連続的、重複的であると説明されています。前述のように、明白な嫌がらせは、電子嫌がらせが始まった後も継続します。      


「体制」支援システムの失敗

「体制」の手段に頼ってそれぞれの問題を解決しようとした人々は、必ず次のような事態に遭遇します。

国会議員および州議会議員の無関心、無関心、および/または公然とした無力感。

「政府による嫌がらせ」「マインドコントロール実験」「拷問」という言葉を自らの語彙に含めることを拒否する精神科医による、医師の解雇および/または信用失墜の試み。

何人かの人々は、精神科医が嫌がらせに伴う極度のストレスを和らげてくれるかもしれないと考え、精神科医と米国諜報機関のメンバーとの協力関係を明らかに示唆する「治療」を施した。実際、そのような精神科医の一人は、米国諜報機関の「内輪」の一員であることを自慢し、私たちの連絡員に、彼女に対する嫌がらせは彼女を「打ちのめす」ための「パブロフの実験」であると告げた。      

法曹界への関心、勇気、能力の欠如。

      私たちに連絡をとった人のうち、法的支援を受けることができた人はほとんどいない。彼らの経済状況は厳しく、助けにはならなかった。ほとんどの人は、政府が後援する嫌がらせや実験だと信じられている事件を追及して自分のキャリアを危険にさらそうとする弁護士はほとんどいないことに気づいた。

      報告によると、数名の弁護士が職業倫理規定の重大な違反を犯し、私たちの連絡先の訴訟を故意に妨害しようとしたようです。その後、2 名の弁護士が法的救済を求めましたが、妨害行為や妨害行為の否定に遭いました。

実験対象者の疑いのある者が殺人や自殺に追い込まれた場合を除き、マスメディアはこの話題を取り上げることを拒否する。

      このようなケース(特に、聴覚入力を伴う CIA によるマインド コントロールの被害者であると主張する人物の場合)は、マスコミによって「珍事」として扱われます。1991 年半ばにペンタゴンの外で海軍士官を射殺した人物がその例です。(3) 彼は、聴覚入力を伴う CIA のマインド コントロールの被害者であると主張しました。マスコミによると、「彼は『列車に轢かれるのではないか』と心配していた」とのことです(次の段落で説明する事件を参照)。彼は現在、精神病院に永久に入院しています。入院中の彼や、苦境の初期段階にある他の人々は、もはやマスコミの関心を引くものではありません。

      マスコミの注目を一時期集めた別の最近の事件(4)は、「混乱期に苦しんでいた」と診断された女性が、柵を乗り越えて線路に入り、向かってくる列車に突っ込んだ事件である。この事件は、異常に多くのマインドコントロール実験が報告されている地域で起きたため、私たちはこの状況を調査している。女性は「混乱期」のため「医師の治療を受けていた」と伝えられている。家族の一人は、この調査員にその医師を「精神科医」と説明した。私たちは、この「精神科医」は一般開業医であり、それ以外は非認定で、自宅で診療していることが判明した。また、この自殺は、その後行方不明になった「ホームレス」とされる人物によって、奇妙なタイミングで目撃された可能性があることも判明した。言うまでもなく、私たちの関心は高まった。

地元警察の介入拒否および/または介入不能

      地方警察は、政府による嫌がらせに対する個人の苦情を「変人」の戯言として無視する傾向がある。上で述べたある事件では、1 人の警察官が嫌がらせに積極的に協力していることが明らかである。警察機関の中には、状況の現実を認めながらも、米国諜報機関が関与していると思われる事件への介入をためらうところもある。いくつかのケースでは、組織的な嫌がらせ/違法な監視活動の証拠とみなされるものに基づいて、一部の警察官が介入を試みた。米国諜報機関の庇護の下で活動する「ストーカー」を起訴するという明確な権限がないため、警察は明らかに手をこまねいている。

これまで我々の注意を引いたいかなる事件に対しても、FBI は介入を拒否した。

      FBIの広報担当者は、「電波で電撃されている」、あるいは「火星からの声が聞こえている」と信じている「精神障害者」から多数の援助要請を受けていることを認めている。

      あるケースでは、私たちの連絡員が PROJECT SLAMMER が彼女の監視に関係している可能性があると簡単にほのめかしたとき、FBI のスポークスマンは怒り、防御的かつ奇妙な反応を示した。(PROJECT SLAMMER は CIA が資金提供し、CIA と FBI の行動科学者が管理する研究で、セキュリティ上のリスクがあるとされる人物とその家族や近しい関係者の「精神構造」を調査する。PROJECT SLAMMER の参加者には NSA、DIA、陸軍、海軍、空軍の情報部が含まれる。)

      PROJECT SLAMMER が言及されるまで、FBI のスポークスマンはこの件に関して、現在の法律では FBI がこの人物の事件に介入することはできないと、丁寧に、かつ冗長に説明するという対応をしていました。スポークスマンは、監視活動が PROJECT SLAMMER の管轄下に入る可能性があると簡単に指摘しましたが、スポークスマンの反応は、突然、怒りのこもった「誰が監視を行っているか分からない! それが州警察の監視なのか、それとも地元警察の監視なのか分からない! まったく関係のない活動である可能性もある! 誰が監視を行っているか分からない! [などなど]!」というものでした。

      その返答から、FBI が少なくとも、多少感情的であったとしても、監視の存在を認めていることが明らかでした。問題の人物はその後、入手した証拠を地元警察に提出し、警察は監視には関与していないことを明確にしました。証拠に基づくと、私たちの連絡先が監視対象であることが明確に示唆されます。

ACLU とアムネスティ・インターナショナルが介入できないことを拒否。

      両団体とも、何らかの電子的嫌がらせの標的になったと主張する人々から多数の苦情を受けていることを認めている。ACLU のスポークスマンは、いくつかのケースを除いて、苦情は合理的であるように思われると述べた。苦情が調査されていないのは、「リソースが限られている」ためだと彼女は述べた。もちろん、ACLU が最近売春婦やクー・クラックス・クラン (KKK) の権利を守るためのリソースを見つけられたのに、現在私たちが追及しているようなケースには介入できないのはなぜなのか、私たちは疑問に思わざるを得ない。

     アムネスティ・インターナショナルは最近、私たちの連絡担当者の一人に、米国政府の刑務所受刑者への処遇に焦点を当てているため、彼女の事件に介入することはできないと伝えた。この嫌がらせ/マインドコントロール実験では、確かに投獄が目的の一つであるように思われるが、私たちは、アムネスティ・インターナショナルのような組織による保護が事前に達成できると考えたい。


関連する秘密の方法論

こうした嫌がらせに加担する人々は、おそらく誰も止めることはできないという思い込みから生まれた傲慢さから、不注意になりがちです。この不注意に気づいた「嫌がらせを受ける人」たちは、こうした嫌がらせ行為の隠れた側面について、次のような洞察を私たちに提供してくれました。

軍将校のなりすまし。

ある人物は、隣人がカリフォルニアの宇宙技術部隊に配属された軍事情報将校で、その人のアパートで 1 年間の「TDY」(臨時任務)をしていると主張していることを発見しました。その後、この将校とされる人物は実際には米国軍のメンバーではなく、この偽の地位を利用して大手防衛請負業者から情報を入手していたことが判明しました。私たちの連絡先は、この人物のアパートが嫌がらせ活動の拠点として使われていたことを確信しています。

これまでに検出された隠蔽装置および発信器の使用。

数人の個人や支援者らは、こうした嫌がらせ活動に使用されている電子機器のいくつかを見たことがある、と報告している。

ある女性は、偽装アップライトピアノの中に隠された電子機器が、自分のアパートから運び出されるのを目撃した。彼女は以前、近隣の住民全員が同じアップライトピアノをアパートに所有しているが、そのどれもが一度も演奏されていないことに気づいていた。

嫌がらせ行為に関与したとみられる他の容疑者は、高さ約 5 フィート x 幅 3 フィート x 奥行き 3 フィートの特大ステレオ スピーカーに装置を隠している可能性があります。私たちの連絡先の何人かは、近隣の住居にそのようなスピーカーがあることに気づいています。

ある女性は、同じ建物の住人から、上の階の隣人は寝室と居間に「電子レンジ」を置いているが、キッチンには置いていないと聞かされた。

別の人物が外に立って隣人の窓を覗くと、彼女の寝室が灰色の細長い箱のような装置(長さ約1フィート、高さ約5インチ(横から))の標的になっているのがわかった。大きな黒枠のレンズが窓側の端から突き出ていた。電気コードはあったとしても、その位置からは見えなかった。その装置はスリーピーススーツを着た見知らぬ人物によって操作されていたが、その人は自分が監視されていることに気づいてかなり驚いたようだった。

また別の人物は、携帯型発信機が、会議室、講堂、レストランなどの公共の集会の場で使用するために、特大で非常に重く、時には拡張可能な「ブリーフケース」の中に隠されていると信じるに足る強い根拠を示した。小型のものは航空機で使用されているようだ。

3 時間のフライト中、私たちの連絡員は、隣に座っていた男性が、飛行中ずっと「ぼんやり」遠くを見つめながら、膝の上のアタッシュケースを指先で開いたままにすることに妙な執着をしていることに気づいた。彼女は、フライト中に電子的な嫌がらせを受けていると感じた (よくある苦情で、現在、こうしたケースのほとんどが調査中)。

我々の連絡員は、着陸の準備ができた時、男が急いでアタッシュケースを開けて中身を確認したところ、アタッシュケースの底面全体を覆う隆起した内蔵の「隠し装置」の存在が明らかになったと報告している。低く垂れ下がった、持ち上げると外れるカバーでは、ラップトップ コンピューターを隠すことはできないようだった。飛行中のある時点で、男は「空想」が注目を集めていることに気付いたようで、2 時間前にブリーフケースの上に置いた罫線入りの紙にさまざまな項目を走り書きするのに約 10 分を費やした。男は、その作業に約 10 分を費やした (明らかに、ラップトップ コンピューターよりもペンを好んでいた)。この間、アタッシュケースは半開きのままだった。(5)

ある人物は、携帯発信機が、おそらく最終的には市民騒乱の際に使用されるために、特定の特大で無所属の医療緊急車両に搭載されている可能性があると報告している。彼女の事件で浮上した「医療緊急」車両を追跡しようとしたが失敗し、高速追跡で終わった。

偽の軍事情報将校は、最近、私たちの連絡先のアパートから引っ越した際、幅 4 フィート x 高さ 2 フィート x 奥行き 2.5 フィートほどの特大の電子レンジに似た装置を所有していることが判明しました。その後のアパートの調査で、彼は既存の屋内電話線とテレビ線に多数の追加線を盗聴していたこと、また「嫌がらせを受ける側」に隣接する壁の 1 つに大きな穴をあけて隠すために多大な労力を費やしていたことが明らかになりました。この人物が引っ越した直後に撮影された写真から判断すると、配線から、彼はモデムでコンピューター ネットワークに接続されており、少なくとも彼の電子機器の一部は「嫌がらせを受ける側」に隣接する大きなウォークイン クローゼットに置かれていたことがわかります。

容疑者が退去したとき、彼の機器(特大の「電子レンジ」を除く)は、中身がステレオ機器であることのみを示す箱に梱包されていた。彼がこの建物に1年間住んでいた間、彼のアパートからは、この「ステレオ」機器の使用を示すような音は聞こえなかった。

改造されたナンバープレートとそっくりな車の使用。一部の人々は、隣人の車が定期的に(嫌がらせのピーク時に)「よく似た」車に置き換えられていることに気づいています。後者のナンバープレートは、家の所有者の車のナンバープレートとよく似ていますが、違いは数字 1 桁または文字 1 文字だけです。これらの改造されたナンバープレートは、州の DMV チャネルを通じて入手されたようで、政府/諜報機関の関与を示唆しています。

あるケースでは、個人が警察の支援を得て、ナンバープレートを追跡したところ、麻薬とのつながりの証拠が浮上しました。ナンバープレートは問題の車両からすぐに消え、再び 1 文字の修正が入った別のナンバープレートに置き換えられました。

近隣の住宅を作戦・訓練の拠点として利用する。

最近、ある人物が自分の家の裏にある家に「技術者」のチームがいるのを目撃した。朝の 5 時にキッチンで作業していたとき、チームがカーテンを閉めたり照明を暗くしたりしなかったためだ。3 人の男性 (この人物にとっては見知らぬ人であり、全員 T シャツ姿) は、監視されていることに気付いていないかのように振舞っていた。監視者は、この家が電子嫌がらせ活動の拠点として使用されていると長い間疑っていた。嫌がらせは夜通し続いていた。

男たちの反応を誘発するため、最終的にその人物は彼らの行動について声に出してコメントした。男たちは即座に電気を消し、懐中電灯を使うことで対応した。なぜカーテンを閉めなかったのかは不明である。

この人物は警察と協力して監視と嫌がらせを終わらせようと努力しているが、結果はまちまちだ。


もう一人の人物が、上の階のアパートに突然訪問し、そのアパート内のテープレコーダーで再生されている彼女の電話の会話を耳にした。アパートに入る正当な口実も、建物の管理人や警察の支援もなかったため、彼女は

これ以上の追求は阻止された。彼女の階上の隣人は、カリフォルニア州スタンフォードにあるスタンフォード大学病院に勤務していると言われている。

この事件で監視と嫌がらせの対象となった女性は、1970年代に危険なほど「無能な」歯科医によって投与された、致死量の放射線を浴びた影響から今も回復しようとしている。このことが、スタンフォード大学病院の職員とされる人物が彼女の状況に関与していたことを説明するかもしれない。

政府は、1970年代(およびそれ以前)に、何も知らない米国民に放射性物質を使った実験を行ったことが記録に残っている。(6)下院エネルギー商務小委員会は、エネルギー省が保管する30年分の文書に基づいてこの問題を調査した。このような状況下では、エネルギー省がこの女性に対する監視と嫌がらせに関与していたことが最終的に判明しても驚くには当たらない。

別の人物が、彼女のアパートのすぐ下の階のアパートに突然訪問し、換気システムから聞こえるものすごい騒音の原因を突き止めようとしました。ドアの外に立っていると、ドアから少し離れたところで誰かが動き回っているのが聞こえました。また、紙がカサカサと音を立てる音と、ソナーのような電子機器の一定の「ピン」という音も聞こえました。彼女が何度もドアをノックすると、中にいる人物は動きを止めました。紙がカサカサと音を立てる音 (おそらく何らかのプリントアウト) と一定の「ピン、ピン、ピン」という音は続きました。このアパートの住人が動き回るのは、私たちの接触者がそのエリアを離れたと (誤って) 信じられた後でした。通常、この状況はそれ以上追求できませんでした。


アパートに住む人々は皆、自分のアパートの周囲の部屋、つまり上階、下階、そしてすべての側面の居住者の異常なパターンを報告している。彼らは、経験しているシステムの高度に集中した性質のためだけでも、周囲のアパートが作戦基地として使用されていると確信している。おそらく、この包囲はホログラフィックな人間のテレメトリの研究を容易にするか、または電子的手段による脳の同調の可能性を高めることを意図しているのかもしれない(「同調」はマインドコントロール実験で追求されている公開された目標の 1 つである)。(7)

この状況を詳しく調査すると、周囲のアパートが理由不明で永久に空室になっているか、元の居住者が建物の管理人に知られていない人物に「転貸」していることが何人かの人物によって判明した。あるケースでは、周囲の賃借人全員が地元の電話帳に 2 つの住居を記載している。問題のアパートには誰も住んでいないが、その住所は賃借人の居住地の 1 つとして特定されている。ある人物は、自分のアパートの周囲のアパートの元の居住者が同じ (大きな) 建物内の別のアパートに単に移転しただけではないかと疑っている。別の人物は、米国政府に「訪問者」用に永久に賃貸されている隣接するアパートが作戦基地としても使用されているのではないかと疑っている。

ある人は、すぐ隣の家の同居人が、政府を代表してマイクロ波放射線への曝露の生体影響について広範囲にわたる研究を行っている大学教授と同じ(珍しい)名前であることを発見した。

情報提供者/扇動者(異性であることが多い)の使用。

米国下院内務島嶼問題委員会の報告書草案「アリエスカ・パイプライン・サービス社の秘密作戦」(1992 年 7 月)に記載されているように、ワッケンハット社の特別調査部はアリエスカの批判者を追及する際にこの戦術を採用しました。

私たちに連絡をとった何人かの人物は、新しい「友達」とのさまざまな体験を報告しています。彼らは、明らかに親友を装い、習得した人格を利用して、意図的に屈辱的で屈辱的な状況下でこれらの「友情」を突然終わらせました。継続的な監視と嫌がらせの文脈で見ると、これらの行為は感情的なトラウマを高めることを目的としているように見えます。おそらく、制御不能な反応を引き起こしたり、孤立を強制したりするためです。

秘密諜報要員(元ケースオフィサーの可能性あり)の悪用。

ある人物は、米国政府と契約を結んでいたとき、敵対的な諜報機関による接近と思われるものを適切に報告しました。数週間以内に、米国諜報機関の職員とされる人物がこの人物と接触しました。これらの諜報機関の職員とされる人物は、彼の経歴について尋問するだけでなく、特に旅行を計画しているときは、常に彼らと連絡を取るように求めました。

すぐに、諜報員とされる人物らが、この人物に指示通りに報告させ、その行動について説明させることだけを意図していたことが明らかになった。彼は、いかなる形の諜報活動においても米国政府に協力するよう求められておらず、これらの会合が機密事項であることを認めるいかなる形の秘密保持誓約書の作成も求められておらず、また、合計 7 人のケース オフィサーとされる人物が参加したこれらの会合がなぜ必要だったのかを説明されることもなかった。

彼がこのプロセスの継続に抵抗し始めたとき、彼の「ハンドラー」の 1 人が脅迫を伝え、彼が引き続き従うことは「強制」されるかもしれないと示唆しました。最終的に、この人物がこれ以上の協力を断固として拒否したとき、大規模な公然の嫌がらせが始まり、現在も続いています。

この作戦(目的はいまだ不明だが、明らかにこの人物を脅迫して従順に従わせる意図があった)には、かつてKGBが重宝した粗野な戦術が使われていた。

正当な米国情報機関のケースオフィサーがこの活動に関与していたかどうかは、まだ判明していない。民間企業の中には、元米国情報機関のケースオフィサーを「セキュリティ専門家」として契約雇用しているところもある。そのような企業の 1 つ (メリーランド州シルバースプリングの The Parvus Company、Gerald P. Burke) の創設者兼 CEO は、契約ケースオフィサーの活動は監視も正式な拘束もされていないと報告している。

協力的な医師による向精神薬の使用。CIA を辞めた直後、私たちの連絡先の 1 人が、大量の薬物を投与されたことを示唆する一連の経験をしました。私たちが会った容疑者の 1 人は、NASA に雇用されている、または「マイクロ波装置」を扱うマイアミの会社に雇用されていると主張しています。NASA には、提供された名前でこの人物に関する記録はありません。

「被験者」は最終的に、両親が紹介先として探し出した精神科医の助けを求めた。精神科医は、報告された「フラッシュバック」を治療するために、すぐにステラジンを投与したが、これは彼女の状態を急速に悪化させた。彼はまた、被験者に対して、彼女の状況を事前に知っていて、米国諜報機関に協力していることを示す発言をした。あるとき、精神科医は、私たちの接触相手が暗殺者として雇われる可能性があるとほのめかし、彼女にイギリスに移住するよう繰り返し勧めた。そこでは、身元不明の国会議員と連絡が取れるだろうと。

興味深いことに、彼のオフィスには巨大なコンピュータ システムがあり、彼の説明によると、それはモデムで国家レベルのシステムに接続され、さらにそのシステムが個人の住居に接続されているとのことでした。この装置を見せながら、精神科医は私たちの連絡先に、彼女が「CAT スキャン」されたことを伝え、彼が自由に使える多数の端末の 1 つから、膨大な数の「A」と「B」がプリントアウトされたことを指摘しました。

私たちの連絡員はまた、この精神科医が三つ星将軍の階級と記章の入った軍服をクローゼットに保管していることも突き止めました。

この人物は最終的に他の場所で精神医学的支援を求めました。国防総省に以前勤務していた彼女の新しい精神科医は、すぐに彼女にハラドールデカノエート、クロノピン、ベンザトロピンの処方をしました。これらの薬の複合的な影響は、記憶喪失と、他の状況では離人症または解離性障害と診断される可能性のある精神状態でした。3 つの薬はすべて非常に中毒性が高いことが判明しました。私たちの連絡先は、この精神科医との連絡も断ってから、最終的に中毒を克服することに成功しました。


もう一人の患者は、精神科医から「パブロフの実験」での役割を告げられていたが、市販されている鎮静剤の中で最も強力なものの一つであるトラゾドンによる薬物投与を試みた。問題の精神科医は、患者の外来通院記録も、トラゾドンの処方箋も取っていなかった。患者が処方箋に従っていないことに気づかなかった精神科医は、患者に急いで投薬量を増やすよう勧め、わずか 11 日後に 30 日分の処方箋を更新した。

彼は彼女の心臓病に気付いていたが、彼女の状態を観察せず、(電子的に誘発された)心臓の痛みについての彼女の訴えを重要でないと無視した。トラゾドンは心臓病を悪化させることが知られている。おそらく、この人物を「想像上の」政府の嫌がらせの結果として「心臓発作」に陥らせることが目的だったのだろう。適切な精神医学会も FBI もこの事件には手を出さなかった。


別の人物(明らかに報復の標的)は、突然の激しい頭痛と繰り返し起こる嘔吐の発作(超低周波音によって引き起こされる症状)に対処するために医療支援を求めた。彼女が紹介された医師(内科専門医とされる)は、コンパジンとザナックスの併用を処方したが、その処方量は医師用参考書で警告されている量だった。

コンパジンは、制吐剤であるだけでなく、精神疾患の治療にも使用されます。また、運動制御の喪失を伴う不可逆的な症候群であるジスキネジアを引き起こすこともあります。ザナックスは嘔吐を誘発することが知られています。どちらの薬も依存症を引き起こし、患者の状態を悪化させる可能性があります。実際、このような薬の効果はすべて、高エネルギー場では変化する可能性があり、副作用の可能性が高まります。

最近、この処方「医師」は、少なくとも 1989 年以来医療行為を行っている州で医療行為を行うための免許を持っていないことが判明しました。

連絡先の男性は、ザナックスとコンパジンの長期的な影響を心配し、同じ診療所の別の医師に相談しました。その医師はすぐにプロザックを処方しましたが、同時に患者にザナックスとコンパジンの処方をやめるよう勧めませんでした。連絡先の男性が向精神薬の服用を拒否すると、医師は動揺して「治りたくないのですか?」と尋ねました。

この 2 人目の医師は、精神科の経歴のない内科の医師免許を持っています。また、この医師は、精神科医を自称する 3 人目の医師に患者を紹介しているようです。この医師も、内科の医師免許しか持っていません。受付係は、この 3 人目の医師は精神科の「専門分野」を持っており、「内科医」であると説明しました。受付係は、この内科医が「精神科の患者を多数治療している」とも伝えました。

さらに調査を進めると、これらの医師らは、標準的な地域の電話帳に専門分野別に掲載されていない小さな「医学グループ」に属していることが判明した。このグループは、CIA が採用した最も悪名高い医師の 1 人と同じ名前を冠している (おそらく「MKULTRA のメンゲレ」と形容するのが最も適切だろう)。

医師のオフィスは銀行のビルの中にあり、私たちの調査によると、そこはセキュリティ重視の企業や政府機関が好んで隠れる場所となっている。医師のオフィスの真下には、アイランド リゾート開発株式会社の弁護士事務所と共同で営業している 2 つのコンピュータ会社がある。この弁護士事務所から 500 マイル以内でアイランド リゾート開発が見つかる可能性は限られている。

私たちの連絡先は、これらの調査結果を知らされ、他の場所で医療援助を求めています。


我々のケースのうち 2 件では、泌尿器科医が「精神科医」の役割を担うことを自ら引き受けました。つまり、精神医学的診断を下し、向精神薬を処方したのです。ミネソタ州ロチェスターのメイヨー クリニックに勤務する泌尿器科医の 1 人は、ハルドールを処方し、我々の連絡先に、彼女が「精神病」であると認識していると伝えました。クリニックの精神科医にこの診断を確認させようとした彼の努力は失敗に終わりました。精神科医は、どうやら医療倫理規定に従う稀有な人物で、この女性の訴えの性質を考慮しても、彼女には何も問題がないと判断しました。これに対する泌尿器科医の対応は、彼自身のハルドール処方箋を発行することでした。何かがおかしいと感じた女性は、処方箋の調剤を拒否しました。


さらに別の人物は精神科医の手に委ねられ、嫌がらせに伴うストレスを解消する手段として催眠術をかけることを提案された。彼女は催眠状態を「浮遊状態と同じ」と表現し、(この医師との全体的な経験に基づいて)薬物が密かに投与された可能性を否定していない。精神科医は超常現象に興味があると主張し、明らかに人物の心を読む驚くべき能力を示した。

催眠状態にある間、患者は鼻の中に鋭く痛みを伴う圧迫感を感じ、まるで何かが鼻孔から副鼻腔に押し込まれているように感じた。患者は目を覚ますと鼻孔から血が流れ出ているのに気づいた。精神科医は、おそらく風邪のせいだろうと軽く片付けた。

体験後すぐに、この人物は頭の中で大きな音が聞こえ始め、その後、聴覚入力が始まりました。脳スキャンでは、インプラント装置の証拠は得られませんでした。(予備調査として、適切に改造された非線形接合検出器によるスキャンを受けることを推奨しました。) 言うまでもなく、この人物は精神科医との接触を断ち切り、他の非医療的手段で進行中のあからさまな電子嫌がらせに対処し続けています。

医療用インプラント機器の使用。

今述べた状況は、こうした嫌がらせやマインドコントロールのケースで明らかに医療用インプラント装置が使用されているという、私たちが遭遇した初めての事例ではありません。私たちの別の接触者は、4 mm の人工内耳を耳に埋め込んでから約 15 年後に聴覚入力を受け取り始めました。その「声」は CIA と関係があると主張し、とりわけ、検出を避けるために音声送信を標準 FM 周波数に「乗せて」、立ち入り禁止区域でこの女性をエージェントとして運用する意図を表明しました。

これらの装置を埋め込んだ外科医の所在は不明だが、手術報告書のコピーは持っている。この人物の最近のCTスキャンでは、人工内耳の存在は明らかにならなかった。

数年前、この人物(現在は心理学者)は CIA の職に応募した。彼女はラングレーを拠点とする心理学者を自称する 4 名から面接を受け、その仕事には CIA への忠誠心を判断する目的で特定の犯罪者を評価することが含まれると告げられたとされている。

これらのインタビュー中、彼女はフィリップ・エイジー、スタンスフィールド・ターナー、ラルフ・マクギーなどの著者の本を何冊か読むよう言われたが、これらの人物は彼女にとって誰とも面識がなかった。心理学者とされる人物は、これらの著者が CIA を「ありのままに」描写したと主張した。私たちの連絡先は、これらの手続きが機密事項であることを認めるセキュリティ確認書に署名するよう求められなかった。このインタビュー プロセスの型破りなやり方は、この人物がもてあそばれていることを示唆しているが、その理由はまだ不明である。彼女はその職に就くことができず、実際、最近、州刑務所で職を失った。彼女は、機密情報を与え続ける CIA 職員から聴覚入力を受けていると主張したため、刑務所の精神科医の勧告により解雇された。

興味深いことに、この人物は刑務所システムで心理学者として働くには不適格と判断されたにもかかわらず、州は彼女を再雇用し、精神保健施設に配属した。どうやら彼女は、精神疾患と診断された知的障害のある成人向けの行動修正プログラムを開発することになっているようだ。

この人物は、刑務所の受刑者と働いている間、外部から誘導された聴覚的な「アドバイス」を受け、それに反応していると主張しました。このプロセスは今後も続くと推定されます。このような状況では、このケースがマインド コントロール実験のベンチマークとして適格であるかどうか疑問に思わざるを得ません。つまり、マインド コントロールされた心理学者を雇用して、精神障害のある成人に対してマインド コントロール実験と同等の実験を行うということです。私たちはこの状況を引き続き監視します。


以前、地元の電力会社に異議を唱えた人物として特定した人物も、何らかのインプラント装置で「タグ付け」されていたようです。最近のシンポジウムで、彼女は、DoE の「電磁放射線部門プログラム マネージャー」と名乗る名刺を持った男性に近づかれました。彼のアプローチは、十分に同情的でした。私たちの連絡先は、最終的に、この男性の誘いを受け入れ、彼のホテルの部屋で共通の関心分野について話し合いました。この会合中、彼女は飲み物の勧めに応じ、それを飲んだ後に意識を失い、4 時間後に目覚めると、まだこの男性のホテルの部屋で、耳の後ろが刺されて出血していました。性的暴行の証拠はありませんでした。男性は、この女性の説明の要求を巧みにかわしました。彼女はその後、耳の後ろに 2 つの隣接する刺し傷を見つけましたが、それらは適切に治癒しておらず、その間に約 1/3 インチの長さの「ワイヤー」の存在を感じます。私たちは、この件をさらに追及しています。

前述のエネルギー省プロジェクト マネージャーは最近、この協会と連絡を取っている別の活動家と連絡を取り始めました。この電話は一方的なものでした。どうやらこの女性が今後の会議に出席するかどうかを知りたかったようです。私たちはこの人物に対し、前述のプロジェクト マネージャーとのいかなる形の個人的な会合も避けるよう警告しました。


現在までに、エネルギー省職員とされる人物による秘密活動に関する 3 件の事件が判明しています。その他の事件の大半では、CIA が(奇妙ではありますが)大きな役割を果たしています。そのうち 2 件については、すでに上で説明しました。

もう一つの実験では、やはり聴覚入力が関係しており、この人物は現在の中央情報局長 (DCI) が少なくとも一度は「音声送信」プロセスに参加していたと確信している。彼女は彼の声を認識したと主張している。彼女が DCI がこの実験に関与していると思われると声に出してコメントすると、「声」はどもりながら否定した。この特定の「声」はそれ以来聞こえていないと伝えられている。


聴覚入力が関係するさらに別のケースでは、この人物は「声」によって、自分に対して使用されている技術はCIAから盗まれた異端の職員によるものだと知らされたとされている。その職員のグループは2,000マイル離れたところから彼女を狙っているわけではない。彼女はこのことをDCIのオフィスに報告し、DCI副長官から、機器と嫌がらせに関わった人員を提示できれば数百万ドルの報酬が支払われると告げられたとされている。

いつもは率直なCIAのスポークスマンもこの人物に「CIAはこの機器を所有していることを否定しないが、国内では使用していない」と伝えたとされる。おそらくこれが、私たちの連絡先の多くが海外旅行中に電子的な嫌がらせを受けた理由である。

この女性はまた、CIA DDS (セキュリティ) 職員から、CIA が彼女の健康を心から心配していることを何度も保証されています。最近、そのオフィスと電話で話した際に、私たちは彼女が CIA に知られていることを確かめました。これに基づいて、私たちは CIA に、この人物の敷地を長期にわたって電子的に調査することで、いわば「言葉だけでなく行動で示す」よう求めました。それは 2 か月前のことでした。調査は行われていませんが、CIA のスポークスマンは彼女の窮状に「同情」し続けています。


1952 年以来嫌がらせや実験の対象となっていた別の人物 (明らかにペンシルベニア州立大学在学中の学生運動が原因で標的にされた) は、歯のほとんどに被せ物をした後、「声」が聞こえるようになった。最近になって、彼は「担当者」から、インプラント装置は聴覚入力を誘発する目的ではもう使用されていないと知らされた。説明はなかった。この調査員から、聴覚入力はパルス マイクロ波聴力検査 (本レポートのパート I で説明) のみで達成できると知らされたとき、彼は明らかに驚いたようだった。

この人物の「飼育者」は、米国民に対する実験はさまざまな目的を追求しているとも述べている。

(1)完璧な「ロボット化された」兵士を作り出すための効果的な手段を開発する

(2)異性愛者を同性愛者に変えることなどにより、個人の性的パフォーマンスを変える(彼らは、その過程を逆転させることが「困難」であると主張している)。

(3)優秀な生徒の成績を低下させたり、成績の悪い生徒の成績を大幅に向上させたりすることによって、意のままに学業成績のレベルを高めたり低下させたりすること。

政府が利用できる技術と、一部の政府機関が国民の生活を実験的に「神の役」にしようとする傾向を考えると、これらの計画とされるものは全く非現実的であるようには思えない。


もう 1 つのケースは、ある女性の体験談から、彼女も MKULTRA の実験対象者であり、いわば記録に残されていることがわかる。この女性は明らかに「ペット」の実験対象者だったが、CIA とのつながりが明らかだと思われるさまざまな著名人に紹介された。その 1 人は、洗脳に関する著名な著者であり専門家でもあるロバート ジェイ リフトンで、著書に「ナチス医師: 医療による殺害と大量虐殺の心理学」(Basic Books、1986 年) がある。

彼女の経験には、1973年にカナダのブリティッシュコロンビア州バンクーバーにあるハリウッド病院に自発的に(「紹介」で)入院したことも含まれている。当時は、カナダのモントリオールにあるマギル大学のアラン記念研究所で行われたMKULTRA実験が、米国上院の注目を集め始めたばかりの時代だった。(8)

さらに最近では、1990 年に彼女はニューヨーク州ウェストチェスターにあるニューヨーク大学キャメロン医療センターに移送され (誘拐に相当する状況下で)、そこで約 6 人のセンター職員に無理やり地面に押し倒され、約 3 週間強制的に監禁されました。彼女はその施設にいる間、精神科のカウンセリングも正式な検査も受けませんでした。彼女の担当精神科医は、ハルドール、ナヴァーン、コジェンチンを含む神経遮断薬の組み合わせを彼女に強制的に服用させることに熱心だったようです (ハルドールとナヴァーンは遅発性ジスキネジアを引き起こす可能性があります)。彼女はその試みに抵抗しました。

裁判所は最終的に、この女性に薬物を投与しないことを条件に、センターからの釈放を命じた。その後、検閲や改ざんを禁じる条件で彼女の医療記録を入手したところ、精神科医が釈放当日に(裁判所の命令に反して)薬物を注射する予定だったことが判明した。幸運にも、彼女は一日早く釈放された。

この女性は、侵入者財団のバッド・ホプキンスと面会したことがあり、ハーバード大学医学部の精神医学教授であり、核時代の心理学研究センター(以前は人類継続性研究プログラムと呼ばれ、さらに以前は「人間の生態学」の研究でCIAに協力していたと噂されていた)の初代所長であるジョン・E・マックと長期にわたる信頼関係を築いていたと述べている。

二人の関係が始まったある時点で、マック教授は、この女性をUFO誘拐被害者の「支援グループ」会合に同行させたようです。彼女は、被害者たちが「[地球外から]埋め込まれた装置を比較することに時間を費やしていた」と困惑しながら観察しました。マック教授は、UFO誘拐は正当であるという認識を広めたと記録されています。(9)

率直に言って、銀河間を移動する手段を持つ宇宙人が、人間に比較的高度な装置を埋め込むようなことをするとは思えません。しかし、上記の精神科医、外科医、エネルギー省プロジェクト マネージャーが、人間のふりをした宇宙人であることが証明されれば、私たちは喜んでその情報を検討します。また、上で述べた女性の自動車による「誘拐」が、コーネル メディカル センターとつながりのある人間のふりをしたカプランという宇宙人の仕業であることが証明されれば、私たちは喜んでそのことも検討します。

一方で、政府が国民に地球外生命体の訪問が増加していると信じさせたいと考えるのは当然のことだと思われる。精神を変容させる薬物、外部から誘導される聴覚入力、ホログラム投影(これも国防総省の能力)、10)適切に焦点を絞った指向性エネルギー標的、機器の埋め込み、特殊効果、誘拐はすべて政府の能力の範囲内であり、UFO 体験の幻想を作り出すために使用できる。このことを認識していない人は、現在公式に「正当化」されている UFO 神話に騙されやすいかもしれない。


米海軍情報部、国家安全保障局、麻薬取締局(DEA)、さらには旧ソ連圏の諜報機関のメンバーが関与している可能性のあるその他の事例については、今後のレポートで取り上げる予定である。


嫌がらせの目的

ハーヴェイ・ワインスタイン博士は著書『精神医学と CIA: マインドコントロールの犠牲者』の中で、ウィリアム・サージェント著『精神をめぐる戦い: 改宗と洗脳の生理学』(グリーンウッド・プレス、コネチカット州ウェストポート、1957 年) から次の一節を引用しています。

「さまざまな方法で長期にわたるストレスを増大させたり、身体の衰弱を誘発したりすることで、人の思考過程をより徹底的に変えることができるかもしれません。…ストレスや身体の衰弱、あるいはその両方がさらに 1 段階進むと、思考や行動のパターン、特に最近獲得したものが乱れることがあります。新しいパターンに置き換えられたり、抑制されたパターンが再び現れたり、あるいは対象者が以前のものとまったく矛盾した考え方や行動を始めることもあります。」

「...感情的ストレスを長期化または激化させることで突然の完全な崩壊が引き起こされる場合、皮質の記憶は一時的に最近植え付けられた行動パターンが消去され、他の行動パターンに簡単に置き換えられる可能性がある。」

ワインスタイン博士は次のようにコメントしている。「[エウェン] キャメロン博士の分化健忘理論との類似点は顕著であり、洗脳との関連は極めて明白である。」(11) キャメロン博士は、1943 年から 1964 年までカナダのケベック州モントリオールにあるマギル大学アラン記念研究所に勤務し、CIA の依頼で、選ばれた非自発的な精神病患者に対して洗脳実験を行った。ワインスタイン博士の父親はキャメロン博士の犠牲者の 1 人であった。

サージェントの定理とキャメロンの関連する実験結果が、現在この協会に報告されている嫌がらせや実験の原動力となっているようです。これらの個人はすべて、明らかに長期にわたる極度のストレスを誘発し、持続させることを意図した一連の重なり合った状況にさらされています。これらの個人はすべて効果的に隔離されています。これらのケースの大半には、非倫理的な精神科医や医師が関与しています。精神を変える処方薬は、明らかに治療目的ではない目的で使用されています。LSD 使用の証拠も表面化し始めています (キャメロンが好んでいた精神を変える物質の 1 つ)。そして、キャメロンが愛用する洗脳方法である「サイキック ドライビング」テクニックは、これらのすべてのケースに関与しており、聴覚入力が関与している場合は、はるかに大きく、より効果的である可能性があります。

これらの嫌がらせや実験キャンペーンの長期的な目標は非常に根本的なものであるように思われる。  

(1)個人を嫌がらせしている機関に対して歪んだ「忠誠心」を抱かせ、法的救済を得られる可能性に関する優先順位を混乱させる。

(2)標的となった個人の絶望感、怒り、不満を特定の人種や民族、そして米国大統領を含む特定の著名な政治家に向けること。

(3)政府が合理的に否定できる条件下で、個人に対して自殺または殺人などの暴力行為を強制すること。

作戦の最終的な成功は、この後者の目的にかかっているようです。現在調査中のいくつかのケースで、私たちはこのプロセスを阻止することに成功しました。


「ストーカー」現象

ここ数週間、「ストーカー」(さまざまな不可解な理由で、執拗に監視し、嫌がらせをし、場合によっては標的の個人を殺害する人物)の被害者のトラウマが、かなり世間に知れ渡っています。映画スターがストーカー被害に遭ったことが、たびたびニュースになっています。ストーカー行為は、問題として、実際に広まりつつあり、一部の州では、ついにこの行為が法律で明確に禁止されるに至っています。

当協会に連絡を取った人々は、現在マスコミが他のストーカー被害者に代わって伝えているのと同じ恐ろしい体験を報告しています。当協会に報告されたケースの唯一の違いは、ストーカーが極めて長期間にわたって集団で活動し、米国政府の特定の機関の承認を得ているということです。ストーカー被害者を保護するために制定された法律は、明らかに選択的に適用されています。私たちは、上記の目的を達成することに加えて、この状況に終止符を打つことを望んでいます。

注目すべきは、FBI は上記の事件には介入する気はなかったものの、最近、ブッシュ大統領が任命した JF ケネディ舞台芸術センターの理事であるジョイ・シルバーマンを、疎遠になった愛人であるニューヨーク州控訴裁判所長官ソル・ワクラーの熱烈な「ストーカー行為」から守るために大規模に介入したということである。(12)

ワクトラーは、2万ドルを支払わなければシルバーマン氏の娘を誘拐すると脅していたようだ。誘拐は起きておらず、この事件は単なる恐喝未遂に該当するため、ニューヨーク州警察がなぜこの捜査を行えなかったのかという疑問が生じる。シルバーマン氏はニューヨーク在住である。

FBI は 100 人以上の捜査官と技術者を投入し、約 30 日以内に事件を解決したようです。1992 年 11 月 7 日、逮捕された日に、ワクトラーはロングアイランド エクスプレスウェイで 80 人の FBI 特別捜査官の猛攻撃を受けました。単独のストーカーを捜索することが最優先事項であるなら、FBI にはやることが足りないようです。もちろん、FBI の大規模な対応は、ワクトラーが政府のストーカー権限を奪取したとみなされたことがきっかけだったのではないかと疑わざるを得ません。

シルバーマン夫人が共和党の活動に 30 万ドルを寄付したことは、FBI が彼女の福祉に細心の注意を払っている根拠であると考えられる。状況から判断すると、前述の「ストーカー被害者」は、今や貧困に陥っており、それぞれの状況で FBI が介入する望みを捨てるべきであると思われる。FBI の保護には費用がかかるようで、私たちの連絡先の誰一人としてそれを負担することはできない。

 

____________________________________________コンテンツ

 


___脚注

 

(1)ピーターズ、エドワード、拷問、バジル・ブラックウェル社、ニューヨーク/ロンドン、1985年

(2) ザ・プレーン・ディーラー、オハイオ州クリーブランド、1991 年 6 月 28 日、p.4-B (「精神科医が母親の公聴会で証言」)、1991 年 11 月 6 日、(女性は裁判で有能と判断)、および 1991 年 12 月 21 日、p.4-C (「パルマの母親の正気について月曜日に判決が出る見込み/女性は、子供たちを守るために 3 人の子供を刺したと主張」)。

 

 

(3) ワシントンポスト、1991年6月1日、C-1ページ(「声」が2人の男性に悲劇をもたらす/ペンタゴン容疑者の母親は息子を施設に拘留すべきだったと語る)および1991年12月14日、D-3ページ(「ペンタゴン殺人事件の容疑者は裁判に耐えられないと判断される」)。

(4)ワシントンポスト、1992年9月4日、D-3ページ(「シルバースプリングの自宅近くで貨物列車が女性を死亡」)。

(5) 予備的な情報源であるジェーンのセキュリティおよび共同 [反乱鎮圧] 装備 (サリー、英国、1991-92) には、監視/通信作戦で使用するためのアタッシュケースの隠し装置に関する記述が多数含まれています。電子部品はこれらのケースの底部内部に組み込まれています。明らかに、今述べた男は、最初にセキュリティを通過せずに「マイクロ回路」を組み込んだアタッシュケースを米国の航空機に持ち込むことはできなかったでしょう。元 CIA DDS (セキュリティ) 職員から、米国情報部の身分証明書を所持するメンバーは、機内持ち込み手荷物の空港セキュリティ チェックを回避できるとアドバイスを受けました。

(6)ポール・パイオニア・プレス・ディスパッチ、1986年10月15日、1-Aページ(「米国は人間を放射線実験用モルモットとして使用」)。

(7) 例えば、ハーベイ・M・ワインスタイン医学博士著『精神医学とCIA:マインドコントロールの犠牲者たち』アメリカ精神医学出版、ワシントンDC、1990年、ジョン・マークス著『「マンチュリアン・カンディデート」の探究:CIAとマインドコントロール』タイムズ・ブックス、ニューヨーク、1979年、ホセ・MR・デルガード医学博士著『心の物理的コントロール:精神文明化社会に向けて』ハーパー&ロウ、ニューヨーク、1969年、マイケル・ハッチソン著『メガブレイン:脳の成長と精神拡張のための新しいツールとテクニック』バラタイン・ブックス、ニューヨーク、1986年を参照。

(8) バンクーバー・サンの記録保管担当者によると、ハリウッド病院株式会社(民間の施設)は、この女性が入院した2年後、約30年間の営業を経て、1975年に廃業した。この事件は、CIAのMKULTRAによる洗脳実験に関する米国上院チャーチ委員会の調査結果と同時期に起きた。私たちの連絡員は、ハリウッド病院の院長がロス・マクリーン博士であるとも特定したが、この情報はバンクーバー・サンでも確認されている。これらの記録(コピーを入手中)には、病院へのCIAの関与を示すものは何もない。おそらく、歴史の一部が見過ごされてきたのかもしれない。MKULTRAにおけるコーネル医療センターの役割は、公的記録に残っている。(例えば、トーマス・ゴードン著「Journey Into Madness: The True Story of the CIA Mind Control and Medical Abuse」、バンタム・ブックス、ニューヨーク、1989年を参照)。

(9) ローパー組織、「異常な個人的体験:3つの全国調査のデータの分析」(ビゲロー・ホールディング社、ラスベガス、ニューヨーク、1991年。この出版物に「信頼性」を与えている寄稿者には、ジョン・マックとバッド・ホプキンスが含まれます。

(10)ディフェンスウィーク、1992年10月19日、第13巻第41号、IおよびIIページ(「ペンタゴン国務省が対テロ装備で協力」)。

(11)前掲書、ワインスタイン、140-141頁。

(12)ワシントンポスト、1992年11月10日、A-1ページ(「スキャンダルの意外な容疑者/ニューヨークのトップ判事が秘密生活で法律違反の疑い」)。

拷問を正当化することは決してできません。拷問は国家の内政における暴力の激化を引き起こします。拷問は伝染病のように国から国へと広がります。拷問は被害者の心身の健康に永続的な影響を及ぼし、拷問者を残忍にします。人類の良心と呼べるものを表現し、この悪を根絶することは、人間としての基本的な義務です。

[アムネスティ・インターナショナル、1990年2月、米国政府が1984年12月10日付の国連拷問等禁止条約を批准し続けている状況において]